ドラゴンクエストIX は動き出している!!

今や国民的RPGとなったドラゴンクエスト(以下ドラクエ)。
現時点までにメインシリーズとしては既にVIIIドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)まで出ているのだが、先日行われた「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」やラジオ番組でドラクエIXについて動き出しているとの情報が聞かれたということ。

「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」でのすぎやまこういち氏の発言は次の通り。
発売はいつかわからないけど、『ドラゴンクエストIX』も何か動いているようですから、僕も1人のゲーマーとして堀井さんが今度どういうゲームをデザインするのか楽しみです

ラジオ番組での堀井雄二氏の発言は次の通り。
・製作者数
DQ1→5人
DQ8→100〜200人
DQ9は言えない…DQ9も進めてはいる

・テーマも構成も決まっている、世界観は8割方決まってる
・新しい遊びがそこにはある
・主人公は…言えません、今まではだいたい男でしたね(笑)

DQFFの違いについて
FF→ビジュアルの美しさを見せている
DQ→体験させる事に重きを置いている。だから主人公は喋らない事にこだわって来た

発売されるハードは何なのか(もし次世代ハードならそれによって自分の購入ハードも決まるので・・・)、VIIIの操作感は引き継がれるのか、あと2年以内に発売されるのか?(笑)などなど・・・
気になる点はつきませんが、何はともあれ動き出してはいるということですから、正式発表があるのを待ちたいものですね。

(2006.12.10 追記)
やっぱりドラゴンクエストIX だった!!
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ニンテンドーDSで登場
今日(12/12)ドラゴンクエストの新作発表会


参考にさせていただいたサイト:

Technorati Tags: , , , ,

ads by LinkShare


フライトプラン

ジョディ・フォスター久々の主演のサスペンス映画、「フライトプラン」をDVDで見ました。

フライトプラン
フライトプラン

3
ジョディ・フォスターの迫真の演技はさすがです。
その演技を見るだけでも価値があるでしょう。
その分、設定やストーリーの部分に多少無理な面があるのが否めなく大変残念です。
主人公(ジョディ・フォスター)の行動のいくつかは「それは犯罪じゃないのか?」と思える部分もありますし・・・
とはいえ、サスペンス映画として推理小説的な部分もあるので、真相が分かる前に自分でいろいろと推理しながら見るのも面白いと思います。

forestk at Aug 31, 2006

参考:livedoor ムービー フライトプラン

3
ジョディ・フォスター
¥2400
急死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル。しかし、一緒に乗ったはずの娘が、機内で行方不明に…。乗務員や他の客たちは、娘がいなかったと証言。乗客リストにも名前が残っておらず、娘の荷物も消えているという衝撃サスペンス。ジョディ・フォスターが、自分の記憶を信じ、必死に娘を探すカイルを演じる。
映画の前半は「結末がどうなるのか?」という謎に翻弄されるドキドキの展開。すべてはカイルの妄想かとも思わせるが、機内の怪しげな人物、乗務員の不可解な言動、さらに正体を隠して乗り込んでいる捜査官の存在や、ジョディの迫真演技で、謎は深まるばかり。結末については、観る人によって意見が分かれるかもしれない。ストーリーと同じくらい見どころなのは、本作のためにデザインされた飛行機の内部。2階にも広がるエコノミークラスのスペースや、ゴージャスなバー・カウンター、迷路のような隠しスペースなど、そのユニークな構造は一見の価値アリだ。(斉藤博昭)

この話題に関するクチコミ(362件)を見る

話題の.jp

Technorati Tags: , , ,


mylo

Mylo米Sony Electronicsが「mylo」というQWERTYキーボードと無線LAN機能を搭載したデバイスを発表していますね。
主な特徴としては・・・
  • ポケットに入るほど小型
  • 2.4インチカラー液晶ディスプレイ
  • スライド式QWERTYキーボード
  • 802.11b無線LAN接続に対応
  • IMサービスのGoogle Talk、Skype、Yahoo! Messenger搭載
  • フルブラウザ搭載
  • メモリカードに格納した音楽を聞く機能(MP3ATRACWMAに対応)
といったところか。
全部入りにすれば良いとは思わないが、まぁこれだけ入っていれば、魅力的ではある。

しかし・・・このデザインはどうにかならないものか?

SONYは比較的良いものを出してるとは思うのだが、そのデザインでかなり損をしているような気がしてならない・・・

参考:

Technorati Tags: , , , , , , , , , ,



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter



特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)