個人的に2006年を振り返ってみる

今日で2006年も終わりということで、個人的にこの2006年を振り返ってみようかと思います。
先に業務連絡を。

この年末年始、ネットワークの都合上メッセや Skype に満足に接続できない状況にあります。
ご迷惑をおかけする方々もいらっしゃるかと思いますが、よろしくお願いします。

と、ネットワークの都合上であまり詳しく書けないので、時間を見つけて詳細はあとで書く。

1〜3 月
今思えば今年はこの頃が良かったのかなと。
4〜6 月
この頃は色々ありましたなぁ。
ある意味で今年の大きなターニングポイントになった時期でした。
7〜9 月
色々と迷って、様々なことを試したりしていた時期でした。
この頃の経験がいつか生きてくればいいと思うのですが・・・
10〜12 月
今年終盤になって色々と激動がありましたな。
まぁ色々と動きがあったわけですが、この辺りは来年以降どうなっていくか分かりませんな。

Technorati Tags: , ,

ads by LinkShare


意外と知られていない QuickTime Player だけで逆回転再生させる方法

QuickTime Player

mixi でコメントしたところ思ったより反応があったので、こちらでもエントリ。
市販されている音楽の中で普通に聞くと何を言っているのか分からなけど、逆回転再生すると言葉を聞き取れる、なんて曲があったりします。
でも普通の人は簡単に逆回転再生なんて出来ないので、その内容を実際に聞いたことある、という人は少ないのではないでしょうか。
そんな人でも QuickTime Player を使えば簡単に逆回転再生させることが出来ます。

詳細な手順は以下の通り。

  1. その曲を QuickTime Player で再生できる形式に変換( .m4a や .mp3 が一般的でしょうか?変換には iTunes で取り込んでしまうのが一番簡単ですね)
  2. そのファイルを QuickTime Player で開く(単にファイルをダブルクリックするだけだと、iTunes が立ち上がってしまうかもしれないので D&D が確実かもしれません)
  3. QuickTime Player 上でそのファイルの任意の箇所を指定して、Cmd + ← で逆回転再生(Windows の方は Ctrl + ← で可能ではないかと思います)

この方法で簡単に逆回転再生が楽しめますので、手持ちの曲などを色々試してみるといいかもしれませんね。

Technorati Tags: , , , ,


SantaSnaps - クリスマス気分の写真を簡単に

SantaSnaps

Mac で気軽に写真を撮って遊べる Photo Booth ですが、その Photo Booth のように簡単にクリスマス気分の写真を撮れるアプリケーションが出来てます。

A Holiday Cocoa Duel : John Casasanta

使い方はほとんど Photo Booth と同じようにアプリケーションを起動させて写真を撮るだけのようです。
その際にクリスマスな装飾を色々つけることが可能なようです。

iSight などでMac で写真をとれる環境にいる方は試してみてはいかがでしょうか?
SantaSnaps ScreenShot

Technorati Tags: , , , , , ,



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter



特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)