コンビニエンスのお弁当ができるまで

ザ・コンビニ 4 ~市場制覇~

ニコニコ動画で久々にヒットな動画に出会いました。

これを見て「コンビニ弁当って・・・」と結びつけてしまうのはあまりに短絡的だとは思いますが、普通に「食品業界の裏側」として見ても面白いのではないでしょうか?

自分自身はコンビニで買う食品と言えばおにぎりが多いのですが、あのようなご飯の炊き方をしていたとは驚きでした。
あと意外なところが手作業だったり、逆に機械だったりするのですね。

この動画が1999年の物ですから、今ではもっと機械も進歩しているのでしょうね。

Technorati Tags:

ads by LinkShare


Apple TV の CM 公開

Apple TV MA711J/A

Apple から Apple TVTV CM が公開されています。

Apple - Apple TV - Ads

Smoke On the Water にのせて同じムービーが、iMaciPod、そして TV でも見られるという一連の流れを紹介した TV CM です。

なんだか奇をてらった TV CM では無いですが、Apple TV の特徴をよく表しているんじゃないですかね。

Technorati Tags:


Google Desktop for Mac 登場

Google Desktop

Google から Mac 初の Google Desktop が登場しています。

Google Desktop Download

Windows の方は使ったことがある方もいらっしゃるでしょうが、Google Desktop とは Google の優れた検索技術を使って自分の PC などにあるファイルを検索するソフトです。
今回その Mac 版が初めて登場しました。

現在の Mac には Spotlight という検索技術が使われているのですが、これと今回の Google Desktop for Mac がどのくらい違うのかなどが知りたくて、早速インストールしてみました。

まずは、サイトに行ってダウンロード&インストール。
Google Desktop Download
インストールしよとすると分かるのですが、今回から Google Earth などを一括管理する Google Updater となっているようです。

現在のバージョンは 1.0.0.155 らしいです。
v1.0.0.155

インストール後は、コマンドキーを2回叩くとこのような検索窓が現れます。
0405_Google Desktop Search Box

ここで検索ワードを打てば検索できるようなのですが・・・
Now Indexing...
現在まだインデックス中ということで、夜にでも(?)試してみたいと思います。

ITmedia News:Mac初のGoogle Desktopが登場
 米Googleは4月4日、Mac版としては初めてのGoogle Desktopを公開した。Google EarthなどGoogle関係のインストールを一括管理するGoogle Updater機能も提供する。

Technorati Tags:



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter



特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)