新 iPod shuffle が満充電されない?

ringo-sanco 満充電されない「iPod Shuffle」解決せずという記事を見つけました。
満充電に必要な4時間を超えても充電を続けている、充電が終わらないといった様子です。もちろん環境による多少の違いはあるでしょうが、「4時間」というのはバッテリーが空の状態からの満充電時間で、私の場合のiPod Shuffleは「空」の状態じゃなかったので、明らかに"様子がおかしい"みたいです。
というもの。
第2世代iPod Shuffle、フル充電出来ない問題が発生 - 気になる、記になる…でも言及されていますね。
満充電されないというのは「iPod shuffle (Second Generation): ステータスランプの動作について理解する」にある接続しているとき - 充電完了のステータスランプの動作が無い、つまり緑色で連続して点灯しないということでしょうか?

自分の iPod shuffle はそんなこと無いですけどね。



こんな感じで充電完了のステータスランプが点灯します。

やはり同様の症状で悩んでいる方はジーニアスに相談した方がいいかもしれませんね。

(2006.11.13 追記)
Apple からサポート・ドキュメントが出ていました。新 iPod shuffle が満充電問題はやっぱりバグ?

Technorati Tags: , , ,

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. rdp.

    TBありがとうございます。

    上の写真の緑色のランプ、これで見たのは2回目です(笑) 明日ジーニアスに相談に行くつもりです。もちろん復元は「相談」の前提ですのでやってみましたが、やはり×です。。ただ充電はされているようで、再生も普通にできるので、使っていて不便は感じないけど、いかんせん状態が「分からない」ので^^

    November 12, 2006 19:05

  2. forestk

    rdp.さん、やはりステータスランプの症状でしたか。
    復元の他にもう一つ、電池を使い切るリセットは試されていますか?
    何も触らずに1〜2日間 iPod を放置していると、自然に電池が空になってハード側にリセットがかかるというものです。
    自分はそれで操作不能になったiPod nanoが復帰したことがありますので、時間があれば試してみるのもいいかもしれません。

    無事に解決するといいですね。

    November 12, 2006 20:36

  3. rdp.

    貴重なご助言ありがとうございます。。リセットについてですが、意識してやったことはなく、ごく自然に「赤ランプ」が灯ったことはありました。その点も含めてジーニアスの方に告げたいと思います。また明日勝手ながら報告させていただきます^^

    p.s. 不具合別にしてShuffleは便利ですね〜!

    November 12, 2006 21:44

  4. forestk

    本当は赤ランプすらつかない状態まで行けるといいんですけどね。
    なお、Apple からサポート・ドキュメントが出ているようです。
    参考になれば。
    http://blog.livedoor.jp/forestk/archives/50280155.html

    >不具合別にしてShuffleは便利ですね〜!
    何も考えずに音楽を聴いていたい場合はベストだと思いますね

    November 13, 2006 14:54

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)