マイケル・ブレッカー氏 死去

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ

スポーツ報知によると、米ジャズ・テナーサックス奏者のマイケル・ブレッカー氏が13日、白血病のためニューヨークで死去したとのこと。
享年、57才。

あまりに若い・・・若すぎる死です・・・・

自分は元々ジャニーズ系のバックの格好良いブラスセクションからブレッカー・ブラザーズを知った身なのであまり多くを語ることは出来ませんが、彼のサックスは大好きでした。

どうか安らかに眠ってください・・・

米ジャズ・テナーサックス奏者のM・ブレッカー氏死去:芸能:スポーツ報知
 1949年、ペンシルベニア州フィラデルフィア生まれ。トランペット奏者の兄ランディとバンド「ブレッカー・ブラザーズ」を、ベース奏者エディ・ゴメスらと「ステップス・アヘッド」を結成。ピアノ奏者ハービー・ハンコックやギター奏者パット・メセニーら著名ミュージシャンと数多くのレコードを制作し、グラミー賞を11回受賞した。

Technorati Tags: , , ,

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ
ブレッカー・ブラザーズ
BMG JAPAN (2005/06/22)
売り上げランキング: 11589

Nearness of You: The Ballad Book
Michael Brecker
Verve (2001/06/19)
売り上げランキング: 7674
おすすめ度の平均: 4.5
5 良いですね
5 良いの一言
3 バラードは子守唄ではない

Jazz Times Superband
Jazz Times Superband
posted with amazlet on 07.01.15
Bob Berg Randy Brecker Dennis Chambers Joey DeFrancesco
Concord Jazz (2000/05/16)
売り上げランキング: 34617
おすすめ度の平均: 5.0
5 ハードバップ=企画もの即席バンド

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. Kota

    forestkさんこんばんは、セミナーに参加させて頂いたKotaです。

    確定申告で死にそうになってましたが、ようやく落ち着いたのでWikiから来ました。

    いや〜、まさかこんな記事があるとは思ってませんでした。

    ブレッカー、自分も大好きでした。病気だったのは知ってましたし、いろいろなミュージシャンが世界のいろんなところでドナー募集をして、みんなで回復を祈ってたんですけどね・・・

    直に遺作となるアルバムが発売されるそうです。すぐ買って聞きながらご冥福を祈りたいと思います。

    なんか初のコメントなのにしめっぽくなっちゃってすいません(^^;

    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    March 12, 2007 00:06

  2. forestk

    Kotaさん、先日はありがとうございました。

    >直に遺作となるアルバムが発売されるそうです。すぐ買って聞きながらご冥福を祈りたいと思います。
    そうですか。自分も聞いてみようと思います。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    March 12, 2007 00:21

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)