レシピブログはじめました

いつも nowaPICS で自分が作った料理をアップしているんですが、たまーに「レシピ教えろや( ゚Д゚)ゴルァ!!」みたいなことを言ってくれる方がいらっしゃいまして「だったらマルチブログで作ってみるかー」と思い、勢いで作りました。

forestk's recipe

microformats サポート

forestk's recipe でも当然のように microformats をサポートしています。

今回サポートしている microformats は主に

の3つです。(あまり検証に時間を割いていないので、ちゃんとサポートできていない部分もあるかもしれませんが…)

もちろんそれ以外にもサポートしています :-)

個別記事からその記事の投稿月アーカイブへ

個別記事ページだったら、その記事の投稿月アーカイブに飛べる(検索で引っかかった記事とか、トップから記事検索プラグイン(ブログパーツ)から来たときって、その前後の時間軸の投稿を見て流れを追いたいときがある。個別記事のナビ(前の記事へ/次の記事へ)使ってだるい思いしたことがあるな、と。

kirinとライブドアブログ2 : Re: 月別アーカイブに「前の月」「次の月」とかってナビをつけたい - livedoor Blog(ブログ)

と言うのを見てカッとなってやってみました。

各記事の日付の部分をクリックするとその記事の投稿月アーカイブに飛ぶことができます。

やり方としては簡単で日付のリンクのところを独自タグを使って

<$BlogUrl$>archives/<$ArticleDateYear$>-<$ArticleDateMonth$>.html#<$ArticleDateTag$>

とかしてやっているだけです。これで大丈夫なはず。

ということでパスタが多くなるとは思いますが、forestk's recipe もよろしくお願いします(n'∀')η

forestk's recipe を livedoor Reader に追加する

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
ベターホーム協会 
ベターホーム出版局
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 5.0
4 便利な1冊
5 節約
5 充実してます
5 私でも実践できました!
4 定番中の定番メニュー
料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 1492
おすすめ度の平均: 5.0
5 開いておどろいた。これは良い!!!
5 わかりやすい!!
5 男子、色々な料理本を買う前に、一読すべし!
マイクロフォーマット ~Webページをより便利にする最新マークアップテクニック~ (Web Designing BOOKS)
John Allsopp
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 98385
おすすめ度の平均: 3.0
3 詳しい本ではあったが…

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

トラックバック一覧

  1. Re: 月別アーカイブに「前の月」「次の月」とかってナビをつけたい Re: 月別アーカイブに「前の月」「次の月」とかってナビをつけたい

    http://blog.livedoor.jp/akaitembin-lite/archives/125733.html &gt;&gt; そういう独自タグ、確かにほしい。 ()とか? とか -月別アーカイブに貼り付けたら「前の月/次の月」が表示されるのは普通として -個別記事ページだったら、その記事の投稿月アーカイブに飛べる(検索...

    March 20, 2009 03:27

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. frankly

    検索から来ました。

    <$ArticleDateMonth$>は1桁の月で始めに0がつかないで出力されますが、
    月別ページのURLは1桁の月の始めに0がついたURLなので、
    1月〜9月ではうまく実装できていないと思います。

    ちゃんと表記を統一してほしいですね。

    誤:http://blog.livedoor.jp/forestk-cooking/archives/2009-8.html
    正:http://blog.livedoor.jp/forestk-cooking/archives/2009-08.html

    以上、失礼しました。

    August 22, 2010 14:48

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)