Google マップや Google の検索結果が HTML5 になっていた件

と言っても DOCTYPE だけですが・・・

日常的に Google を使っているわけですが、たまたまソースを見たら DOCTYPE の部分が HTML5 になっていました。

Google Search

へー、と思っていろいろ見てみたのですが、DOCTYPE 以外は特にコレと言ったものは見つかりませんでした。

ちなみに他のサービスでは 画像検索動画検索検索結果のページが HTML5 になっていました。

Google マップは全体的に HTML5 に

その流れで Google マップ を見てみたところ、こちらはトップページから DOCTYPE が HTML5 になっていました。

Google マップ

へー、と思っていろいろ見てみたのですが、DOCTYPE 以外は特n(ry

アップルも自身のサイトで DOCTYPE のみ HTML5 を利用していたりしますが、とりあえず DOCTYPE を書き換えた、というサイトはこれから増えて行くんですかね・・・?

HTML5&API入門
HTML5&API入門
posted with amazlet at 10.02.26
白石 俊平
日経BP社
売り上げランキング: 413

徹底解説HTML5マークアップガイドブック
羽田野太巳
秀和システム
売り上げランキング: 710

Beginning HTML5 and CSS3: Next Generation Web Standards
Christopher Murphy
Apress
売り上げランキング: 13950

セマンティック HTML/XHTML
神崎 正英
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 56409
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本一マニアックな仕様書!

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)