はるまついぶき / Bank Band - 配信限定でリリース

はるまついぶき

Bank Band の新曲である「はるまついぶき」が iTunes Store から登場しています。

Bank Band - はるまついぶきBank Band - はるまついぶき - Single - はるまついぶき

今回の「はるまついぶき」は映画「ミッドナイト イーグル」の主題歌にもなっているのですが、今のところ CD での販売は予定されておらず、配信限定の販売となっています。

[Bank Band] 配信限定の新曲で地震被災地支援によると
今年7月のap bank fes'07の初日・2日目が台風により中止。続いて3日目の7月16日に新潟県中越沖地震が発生し、フェス中止により残った食材を被災地へ炊き出しとして提供したことでメンバーの心境に変化が生じた。

被災地の柏崎に出向いた小林は「被害に遭われた人の視点からすれば本当に春を待つ気持ちを感じた」として、この曲をリリースすることを決定した。ボーカル・櫻井和寿も「再生を待っている人たち、また、その人たちを遠くから想っている人たちに、この歌が届いていくことを願ってます」とコメントしている。
ということで本当に春を待ちわびる祈りにも似た気持ちを歌った曲になっています。

はるまついぶき」収益金の一部は ap bank を通じて地震の被災地に贈られるということなので彼らの思いに共感する人はダウンロードしてみては如何でしょうか?

『ミッドナイト イーグル』オフィシャルブログを livedoor Reader で購読する
ミッドナイト イーグル を livedoor Reader で購読する

ミッドナイト イーグル

November 23, 2007

映画『ミッドナイト・イーグル』:吹雪に覆われた北アルプスで、1億2,700万人の生命を懸けた戦いが始まる!2008年お正月第1弾!全国拡大ロードショー!!

Technorati Tags:

ads by LinkShare


EMI の記者発表イベントの様子を iPod で聞こう

iTunes Store

先日 EMI Music高音質、かつ DRM フリーの楽曲を iTunes Store で販売開始することを発表した記者発表イベントの様子が、公開されています。

2 April press conference

Podcast でも公開されていますから、気になる人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

いやぁ、それにしても Jobs 氏の英語は聞き取りやすいですねぇ・・・

Technorati Tags:


EMI、全楽曲を高音質、DRM フリーに - iTunes Store で販売開始

iTunes Store

ITmedia News によると、EMI Music は自社の全楽曲を DRM フリー、さらには従来よりも高音質で提供する新しい小売業者向けプレミアムダウンロードを立ち上げると発表したとのこと。
また同発表会には Apple の Steve Jobs 氏も出席し、iTunes Store がこのプレミアムダウンロードを最初に提供すると発表したとのこと。


アップル、より高品質なDRMフリーの音楽をiTunes Storeに追加
Apple Unveils Higher Quality DRM-Free Music on the iTunes Store

とてもすばらしいことではないかと思います。
DRM フリーが嬉しいのももちろんですが、何より高音質になるというのもすばらしいですね。
そのうち、もっと回線が太くなれば CD クオリティ、もしくはそれ以上も期待できるのではないでしょうか?(そこまで必要か?という議論は別として)
さらにワールドワイドで5月中にスタートするということで、日本の iTunes Store でも DRM フリー、かつ高音質の楽曲が購入できる日も近いようですね!


記者発表イベントの様子はこちら
EMI の記者発表イベントの様子を iPod で聞こう
ITmedia News:EMI、全楽曲を「DRMなし」に――iTunes Storeで販売
 価格は1曲当たり1.29ドルで、ユーザーはDRM付きの曲を99セントで購入することもできる。アルバムは価格据え置きでDRMフリー版になる。
 iTunes Storeで販売されているAAC楽曲は通常は128Kbpsのビットレートだが、DRMフリー版は256Kbps。
(中略)
 DRM付きの楽曲あるいはアルバムを購入済みのユーザーは、1曲30セントでDRMフリー版にアップグレードできる。
 EMIのミュージックビデオもすべてiTunes StoreでDRMなしで提供される。価格は据え置き。

Technorati Tags:



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)