はるまついぶき / Bank Band - 配信限定でリリース

はるまついぶき

Bank Band の新曲である「はるまついぶき」が iTunes Store から登場しています。

Bank Band - はるまついぶきBank Band - はるまついぶき - Single - はるまついぶき

今回の「はるまついぶき」は映画「ミッドナイト イーグル」の主題歌にもなっているのですが、今のところ CD での販売は予定されておらず、配信限定の販売となっています。

[Bank Band] 配信限定の新曲で地震被災地支援によると
今年7月のap bank fes'07の初日・2日目が台風により中止。続いて3日目の7月16日に新潟県中越沖地震が発生し、フェス中止により残った食材を被災地へ炊き出しとして提供したことでメンバーの心境に変化が生じた。

被災地の柏崎に出向いた小林は「被害に遭われた人の視点からすれば本当に春を待つ気持ちを感じた」として、この曲をリリースすることを決定した。ボーカル・櫻井和寿も「再生を待っている人たち、また、その人たちを遠くから想っている人たちに、この歌が届いていくことを願ってます」とコメントしている。
ということで本当に春を待ちわびる祈りにも似た気持ちを歌った曲になっています。

はるまついぶき」収益金の一部は ap bank を通じて地震の被災地に贈られるということなので彼らの思いに共感する人はダウンロードしてみては如何でしょうか?

『ミッドナイト イーグル』オフィシャルブログを livedoor Reader で購読する
ミッドナイト イーグル を livedoor Reader で購読する

ミッドナイト イーグル

November 23, 2007

映画『ミッドナイト・イーグル』:吹雪に覆われた北アルプスで、1億2,700万人の生命を懸けた戦いが始まる!2008年お正月第1弾!全国拡大ロードショー!!

Technorati Tags:

ads by LinkShare


小林麻央、サンタの姿で「名犬ラッシー」をPR

小林麻央 2007年 カレンダー

livedoor ニュースによると12日に都内の英国大使館で行われた映画「名犬ラッシー」のPRイベントに小林麻央キャスターがサンタクロース姿出席したとのこと。

livedoor ニュース - 小林麻央「名犬ラッシー」PRでサンタ姿
「24歳なのでこの格好も最後かと思って、存分に楽しみたい」。クリスマスは「朝から仕事、夜も仕事」も「寂しくないです」とちょっと怒ってみせた。会場には主演の少年ジョナサン・メイソン(10)も訪れた。

メインだったはずの映画よりも、出席した小林麻央の方が取り上げられるというところが何ともいえない感じですね・・・

『名犬ラッシー』公式ブログ を livedoor Reader で購読する

映画 『名犬ラッシー』

Dec 23, 2006

1940年にイギリスで出版され、たちまちベストセラーとなった小説「名犬ラッシー」。エリザベス・テイラーが子役で出演した、43年の初映画化作品(『名犬ラッシー/家路』)の大ヒットをきっかけに、映画、TVドラマ、アニメーションなどでいくどとなく映像化されてきました。賢くけなげで優美な姿のコリー犬ラッシーは、たちまち人気者となり、"世界一有名な犬"として時代を超えて今も世界中で愛され続けています。日本でも誰もが知っている、少年と犬の心の絆を描いたこの不朽の名作が、再び実写映画となってスクリーンによみがえります。


Technorati Tags: , , , , ,


手紙

GAGAがえらく宣伝している「手紙」を見てきました。

手紙 ~あなたに会えてよかった~
手紙

4
この映画は東野圭吾氏の同名小説「手紙」を映画化したもの。
強盗殺人犯の兄を持った弟が様々な差別を受けながら生きていく物語です。
これはなんと言うかね・・・原作者の東野圭吾氏も仰っていますが、主人公役の山田孝之が格好良すぎるんですよ。
どんなに惨めな場面でも格好良すぎるだろうとw
また生野慈朗監督も仰っているように沢尻エリカも可愛すぎるだろうとww
まぁ、良いんですけどね。

さて、この「手紙」の主人公は様々な素敵な人に出会ってなんとか生きていくのですが、それを自分に省みたときにそんな人に出会えるのだろうか?また出会った人にそのように思われるだろうか?という問いかけが見終わったあとには何度も自分の中で繰り返されていました。
今は例え自分は出会えなくても、自分が出会った人に少しでもこの作品のようなことができれば良いなという思いですが。

それにしても原作の「手紙」ではミュージシャンを目指していた主人公が映画ではお笑いに変わっているわけですが、個人的にはミュージシャンの方も見てみたかったような気がします。
特に最後は原作の方が秀逸だと思いました。

ちなみに主題歌は高橋瞳の「コ・モ・レ・ビ」なのですが、どう見ても挿入歌である小田和正の「言葉にできない」の方が勝っちゃってますね(笑)

forestk at Nov 20, 2006


参考:

Technorati Tags: , , , , ,



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)