「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表会出展映像を期間限定 特別公開

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表会出展映像を期間限定 特別公開

SQUARE ENIX から「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発表会出展映像が12月24日までの期間限定で特別公開されています。

生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト 〜さらなる冒険の世界へ〜

この映像のオープニングがそのままニンテンドーDSの画面にはめ込まれていますが、あのクオリティの映像が流れるのでしょうか??
それから空を駆けている乗り物が列車だと思うのですが、これは今までに無い感じですね。
また、ロト系の装備やライアンらしきキャラクタも見えますが、これは仮ですよね??
それから最後にも出てくる「洋梨(?)」が重要な役目を果たすのかもしれませんね。

この映像で見られる気になる部分を羅列してみます。
  • 今回もツボとかは持てるらしい
  • "かいわ”というメニューがあるようですが、タッチペンで書いてネットワークで会話が出来たりするのでしょうか?
  • 今回もドラクエVIII同様、フィールドには道があるみたいですね
  • 雪のフィールドにある雪だるまが可愛いです
  • 戦闘シーンが独立して描かれていますが「エンカウント」のシステムはそのままなのでしょうか?
  • 夕日のシーンがありますが、今回も時間の概念はあるのでしょうか?
  • あと気になる台詞はこれですかね—
    たしかに あの夜は 星が落ちてきたのかって思ったわ
  • そして冒頭の—
    そして、ボクたちは天使と呼ばれていた
まぁ、妄想は尽きないわけですが・・・

とにかく心配していたよりは面白そうだなという印象がします。
ネットワーク対応というところのシステムは変わるけど、それ以外は今までのドラクエの世界観を周到しているような気がします

期間限定ですので、お早めに。

また今回の 生誕20周年記念 新作発表会 のページではその他にもモンスターバトルロードの紹介や、特製スクリーンセーバーなんかもあります。
こちらも是非見てみてはいかがでしょうか?

関連エントリ:

Technorati Tags: , , , , , ,

ads by LinkShare


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のゲーム画面 さらに公開

2007年発売予定の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のゲーム画面がlivedoor ニュースでさらに公開されています。
(記事の提供元はこちらですが、ちょっと重いです)

livedoor ニュース - [DS] 有名クリエイター勢ぞろいの生誕20周年記念発表会で『ドラゴンクエストIX』発表!
シリーズの新作も発表され、本日の発表会もこれで終了、と思われたが市村氏が「これだけで終わらせちゃまずいんじゃないですかね」と堀井氏に発言。これを受け、「それじゃ、そろそろいっちゃいますか」と堀井氏。満を持して、シリーズ最新のナンバリングタイトル『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発表された。
(中略)
ファンの代表として『VII』と『VIII』のTV-CMにも出演したSMAPの草なぎ剛氏(引用者注:漢字をひらがなにしています)が発表会に登場。堀井氏、すぎやま氏、日野氏、そして草なぎ氏の4人によって、『ドラゴンクエストIX』のデモプレイが行われた。
(中略)
4人はそれぞれ、堀井氏=勇者“ゆうぼん”、すぎやま氏=盗賊“すぎやん”、日野氏=僧侶“のっひー”、草なぎ氏=魔法使い“イッチー”を担当。各キャラクターが協力することで、ゲームを進めていくことができるようだ。パーティを組んでいても各キャラクターが自由に移動することができるため、デモプレイでは日野氏が迷子になるという事態が発生するものの、最終的には全員で洞窟を探索することに成功。洞窟の奥に待ち構える巨大なモンスターに出会ったところで、プレイは終了となった。

んー、面白そうですが、一人だけでもプレイできるんでしょうか?
ちょっと気になるところです。

(著作権の関係上、ゲーム画面はリンク先でお楽しみください。)

関連エントリ:

Technorati Tags: , , , ,


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のゲーム画面 公開

2007年発売予定の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人のゲーム画面がゲーム情報サイト「eg(イージー)」電撃オンラインファミ通.comなどで公開されている。

それによると全体的に3Dでありながら2頭身キャラに戻ったようですね。
個人的にはニンテンドー DS の2画面でどうなっているのか見たかったところですが・・・

緊急速報! 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発表! プラットフォームはニンテンドー DS!
ニンテンドーDSを選んだ理由について堀井氏は、ゲーム初心者でもすぐにオンラインで遊べる=敷居が低いから、と述べている。

【速報】シリーズ最新作『ドラクエIX』がDSで発売! 来夏にはアーケードにも登場
今回の発表会で制作が明かされたDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。ネットワーク主体のアクションRPGということで、これまでのシリーズとはまったく違った『ドラクエ』になりそうだ。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! / ファミ通.com
ほのぼのとした雰囲気は、いかにも『ドラクエ』! 背を向けているのは自分が操作する主人公か。その向こうに見えるのは……ほかの人が操作する仲間!? 詳細の発表を待とう!
(中略)
『ドラクエ』ではおなじみのトロルに挑む冒険者たち。発表会の会場で行われたデモプレイでは、プレイヤーどうしが「回復よろしく!」、「魔法いきます!」と声をかけあいながら遊んでいたのが印象的だった。

(著作権の関係上、ゲーム画面はリンク先でお楽しみください。)

関連エントリ:

Technorati Tags: , , , ,



About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)