生まれ来る子供たちのために

うわー、知らなかったぁ・・・
11月1日放送の日テレ「火垂るの墓」のエンディング曲にBankBandオフコースの名曲「生まれ来る子供たちのために」をカバーし、ドラマの放送直後からiTMSで30日までの期間限定・独占ダウンロード販売されるとのこと。
価格は200円で収益金の一部は「ap bank」に入金され、環境プロジェクトへの融資の原資や活動資金に使用されるとのこと。

ライブ版を見た事あるんだけど、Rohdes(多分・・)の音色が美しく、でも力強いサウンドでした。
スタジオ版ではどうなるのか、名曲と名バンドの組み合わせだけに今から楽しみです。
ライブでは歌にしてたあの部分はどうなるんだろう?

「生まれ来る子供たちのために」歌詞に関するエントリはこちら→to U / Bank Band with Salyu の歌詞(「生まれ来る子供たちのために」の歌詞情報もあります)
「生まれ来る子供たちのために」同アレンジ曲収録CD発売に関するエントリはこちら→生まれ来る子供たちのために / Bank Band CD発売(to Uに収録)
「生まれ来る子供たちのために」同アレンジ曲収録DVDに関するエントリはこちら→「生まれ来る子供たちのために」収録DVD
って・・・
もうあるじゃん(爆笑)
生まれ来る子供たちのために
生まれ来る子供たちのために

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

トラックバック一覧

  1. ■生まれくる子供たちのために ■生まれくる子供たちのために

    11/1(火)21:00??日本テレビにて放送されます「終戦六十年スペシャルドラマ...

    October 31, 2005 16:00

  2. Bank Band iTMSに限定曲を配信 Bank Band iTMSに限定曲を配信

    Mr.Childrenの櫻井和寿らによる音楽プロジェクト「Bank Band」が、 オフコースの名曲「生まれ来る子供たちのために」(1979年)をカバー。 放送直後からアップルの音楽配信サイト「iTMS」で期間限定配信し、 収益金の一部は「ap bank」に入金され、環境プロジェクトへの融...

    October 31, 2005 19:34

  3. 君よ、愛する人を守り給え 君よ、愛する人を守り給え

    (林檎はいかがでしょうさん経由) 珠玉の名曲、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」が、ミスチル櫻井カバーで再登場。 しかも、実写版「火垂るの墓」のエンディングテーマですよ。 あの話の後にコレ流れたら、マジ2度泣き必至です。 この曲、いろんな人に...

    October 31, 2005 19:45

  4. Bank Band、オフコース「生まれ来る子供たちのために」カバー Bank Band、オフコース「生まれ来る子供たちのために」カバー

    情報ソース:ap bank サイトより 11/1(火)21:00〜日本テレビ「終戦六十年スペシャルドラマ 火垂るの墓-ほたるのはか-」のエンディングテーマに、Mr.Childrenの櫻井さん、プロデューサーの小林武史さんらが参加するユニット、Bank Bandの「生まれ来る子供たちのために」...

    October 31, 2005 22:50

  5. 【ドラマ】 火垂るの墓 【ドラマ】 火垂るの墓

    スタジオジブリの名作アニメ「火垂るの墓」が、視点を変えて松嶋菜々子さん主演で実写リメーク。

    October 31, 2005 23:12

  6. Bank Band・ドラマ「火垂るの墓」のテーマ曲が「生まれ来る子供たちのために」に決定 Bank Band・ドラマ「火垂るの墓」のテーマ曲が「生まれ来る子供たちのために」に決定

    11/01に日本テレビ系で放送される終戦六十年スペシャルドラマ「火垂るの墓」にて、Bank Bandがエンディングテーマを手掛けることが発表されました! その曲とは、オフコースの名曲「生まれ来る子供た

    November 01, 2005 00:21

  7. 生まれ来る子供たちのために - bank band 【歌詞リンク発見】 生まれ来る子供たちのために - bank band 【歌詞リンク発見】

    遂にパンドラの箱を開けてしまった!! 以前当ブログでも紹介したように(→こちら)、 本

    November 01, 2005 10:38

  8. 「生まれ来る子供たちのために」 「生まれ来る子供たちのために」

    iTMS-Jで初めて曲を購入した。 購入...

    November 01, 2005 11:25

  9. 生まれ来る子供たちのために 生まれ来る子供たちのために

    あのオフコースの名曲がBankBandによって復活。 iTunesからでしか買えないこの曲の収益金の一部は「ap bank」へ入金され、環境プロジェクトのために...

    November 02, 2005 11:14

  10. [音楽] [音楽]

     先日B’zのアルバムすべて買いましたけど。  今日もこんなのが出てたので買ってしまいました。    iTMSにて。 asin:B000B56OJK:detail     今日既に発売されていた平原綾香のカバーアルバム。  かなりいい味だしております。     またBank Bandの期間限...

    November 03, 2005 00:18

  11. iTMS独占販売の「生まれ来る子供たちのために」 iTMS独占販売の「生まれ来る子供たちのために」

    遅まきながら Bank Band(ミスチルの櫻井和寿・小林武史、他)が歌う 「生

    November 08, 2005 22:01

  12. ミスチル桜井がiTunes Music Storeで配信 ミスチル桜井がiTunes Music Storeで配信

    ミスチル櫻井、オフコースカバー 小林武史とタッグ「BankBand」 日テレ「火垂るの墓」エンディング曲  ミスターチルドレンの櫻井和寿(35)らによる音楽プロジェクト「Bank Band」が松嶋菜々子主演の日テレ系DRAMA COMPLEX「火垂るの墓」(11月...

    November 16, 2005 07:10

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. おやムン

    TBありがとうございます。
    もう、購入できるとは驚きです。
    早速購入してみます。

    また情報がございましたら、よろしくお願い致します。

    October 31, 2005 19:25

  2. jir - もっかいやってみよう

    TBどうもでした。
    てっきり明日発売かと思ってましたが、
    さっそく購入させていただきました:

    October 31, 2005 19:47

  3. forestk

    おやむんさん、jir - もっかいやってみようさん、コメントありがとうございます。
    いやぁ、そうなんですよね。
    他のカバーの紹介でもしようと思ってリンクメーカーで検索かけたら見つけてしまいました(苦笑)

    しかも今トップ100ソングを見たら既に10位とかにランクインしてるんで・・・
    http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/com.apple.jingle.app.store.DirectAction/viewTopSongs?id=1000

    あんまり早い紹介はまずかったですかねぇ・・・(汗)

    November 01, 2005 04:38

  4. taka

    コメントありがとうございます。
    原曲も良いですね!!
    でもやはりミスチルが好きだから…

    このお金が有効に使ってくれることを祈ってます。

    November 01, 2005 20:46

  5. forestk

    takaさん、コメントありがとうございます。
    原曲も聴いてくれたのですね。
    どのバージョンもそれぞれの良さがあると思います。

    「ap bank」は銀行、そして融資という形をとっているという事で、実はこっそり注目してます。
    有効に使われるといいですね。

    November 02, 2005 01:20

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)