本日行われたアイデックス「The デジタル・ミュージック Day 2」に行ってきました。そこでMOTU dp5のユニバーサルバイナリ版であるdp5.1が世界初公開されていました!
musetexの方の話のよると「昨日の夜に"Go!"が出た」というくらいギリギリでの発表だったようです。
現状はまだベータ版であるが、正式発表は近日中に行われるであろうとのこと。
気になるアップグレード料金については「MOTUからまだ何の連絡が来ていないので何とも言えない」ということで単なるアップデータのダウンロードのみで済むのか、いくらか料金を支払ってもらってCDなどのメディアを届ける形になるのかは一切不明とのこと。
musetexの方の話では「できれば無料でお届けしたいが、それはMOTUの決めることなので」ということでした。
またパフォーマンスに関しては「自分が色々負荷をかけて試したところでは今のところ落ちていない」と。「恐らく多くのお客様に満足して頂けるパフォーマンスが出るのではないか」ということでした。
しかし本日行われたデモの最中にCPU使用率が100%になったままになってしまうなど、まだベータ版としてパフォーマンス部分のチューニングはギリギリまで続けられるのでは無いでしょうか。


この記事へのコメント
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントする