640x480のムービーが欲しければもう一度買わなければいけない



既報の通り、iTunes Storeで購入できるムービーのサイズが 320x240 から 640x480 に変更された訳ですが、それは今まで発売されていたミュージックビデオも 320x240 から 640x480 に変更されています。

しかしながら、今まで購入したミュージックビデオが勝手に 640x480 に置き換わる訳ではありません。
640x480 のムービーが欲しければもう一度買わなければいけないのです。
[編集部] ムービーは640×480ドットの解像度で提供されるということですが、ほかのミュージックビデオなどの解像度はそのままでしょうか?

[ルーク氏] iTunes Storeで過去に提供されていたビデオクリップなども、すべて640×480ドットの解像度で再リリースされます。解像度が320×240ドットのクリップを購入されたユーザーはもう一度買っていただければ、低解像度と高解像度の2本をライブラリに保持できます。
via 【INTERVIEW】iTunes Storeのムービー配信は「今までと違う体験」がウリ――アップル担当者が語るiTunesとiPod

「半分の値段で再ダウンロードできますよ」とか言ってくれれば良いのに(笑)

Technorati Tags: , , , ,

関連エントリ:
できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応
小寺 信良 できるシリーズ編集部
インプレス (2005/09/30)
売り上げランキング: 149,852
おすすめ度の平均: 5
5 使えます

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. iPod Style Navi

    これ、ちょっと期待しちゃいました。
    もしかしたら、ライセンス(iTunesで買ったってこと)を持っていれば、もう一度ダウンロードできるのかなって・・・。
    でも、よーく、よーく、説明を読んで、やっと見つけたのが、「iTunes Storeからのダウンロードは一度だけ・・・」っていうサポート情報・・・・;;;;。

    なんだ、こんなインタビュー記事あったんですね。読んでませんでした。そっか〜、やっぱり、もう一度買わなきゃいけないんですねぇ(泣)。

    September 17, 2006 19:34

  2. forestk

    iPod Style Naviさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。
    また、320x240 から 640x480 への変更のためか一部無くなってしまったムービーもあるような・・・
    半額で買えてもいいような気がしますけどねぇ

    September 19, 2006 03:43

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)