DP5 で MPEG4 Audio (.m4a) のインポート、エキスポートが可能に?

MPEG4 Audio (.m4a)

mi-xさんで気になるエントリを見つけました。
それによると DP5MPEG4 Audio (.m4a) のインポートが可能になっているとのこと。

mi-x: MPEG4 Audio
iTunesの標準エンコードがAACになってからiTunesのライブラリを直接DPにインポートできなくなっしまったので、これはありがたい。

実際に試してみたところ、何の問題もなく読み込めました。
Track Window などに直接ドラッグ&ドロップしても大丈夫ですね。
確かにこれは iTunes で自分の音楽ライブラリを管理している人には非常にありがたい機能です。

と、ここで「インポートできるならエキスポートも出来るんじゃないか?」と思い見てみると、なんと Core Audio で MPEG4 Audio (.m4a) のエキスポートという項目がありました。
DP5 Core Audio Export: MPEG4 Audio

これは良い!と思い実際にエキスポートしようとしてみると、エラーが出てしまいエキスポートできませんでした。
Digital Performer has encountered an error.

う〜〜ん・・・多分 Core Audio (QuickTime?)か DP 側で MPEG4 Audio (.m4a) に対応したんだと思いますが、なぜエキスポートできないのか分かりません。
ちょっと今日にでも時間があればミューズテクスに問い合わせてみようかと思います。

もし、エキスポートできますよ!という方はコメントなどで連絡いただけるとうれしいです。

(2006.12.16 追記)
DP5 で MPEG4 Audio (.m4a) エクスポート問題は Core Audio のバグ?


Technorati Tags: , , , , , , , , ,

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. outstand

    forestkさん

    トラックバックありがとうございます。
    mi-xの管理人、outstandです。

    エクスポート、出来ないですよね。
    file://localhost/Library/Audio/Plug-Ins/MOTU Audio Export/
    にいくつかプラグインがあるんですが、ちゃんと使えるのか不明なのです。

    December 14, 2006 21:54

  2. forestk

    outstandさん、コメントありがとうございます。

    どうやら MOTU は「Core Audio のバグなんだ」と言っているようです。
    でも Logic では問題なくできるらしいのですが・・・
    http://blog.livedoor.jp/forestk/archives/50292778.html

    December 16, 2006 01:18

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)