ブログデザインを考える勉強会に参加してきました

ブログデザインを考える飲み会 - 「Geekなぺーじ」のデザインのことをみんなで考えましょう!

どうも、先日「ブログデザインを考える勉強会」というのに参加させていただきました。

おそらく自分は論理で攻める派ではなくくつろいで柔らかな空気の演出できる方で声をかけていただいたと思っているので、出来る限り「ここはこうあるべき!」ではなく自分がGeekなぺーじを見て「こうだったら見やすい、もしくは使いやすいなぁ」と思うところを中心に話してきました。

話してきましたと言っても今回は自分自身が勉強できることがたくさんありましたねー。

このような機会を提供していただいたあきみちさんcremaさん、そして今回参加された皆様、本当にありがとうございました。

尚、今回参加された方々のエントリはこちらです :-)

みんなでデザインを話すって面白い!

今回のようにみんなで1つのデザインについて意見を交わすというのが初めての経験だったのですが、非常に面白かったです。普段話すとしても2,3人ですからねぇ・・・

自分が思ってる事と違う意見が出てきたりして「なるほど、そういう考え方もあるのかー」と自分自身の方がかなり勉強させていただいた気がします。

皆様の意見を聞けただけでも参加した価値はあったなー、と。そう思うわけでございます。

しかし既に様々な改善がなされているのを見て、自分もなんとかしなきゃいけないなぁ・・・と思っている次第であります。
(そう思ってもまだ何も出来ていない・・・orz)

またこういう機会があれば是非参加したいと思いました!(n'∀')η

ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]
Robin Williams
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 8694
おすすめ度の平均: 3.0
1 翻訳が酷すぎます
5 「当たり前」を再確認して「素人にしては上出来」が作れるようになる一冊。
7日間でマスターするレイアウト基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)

視覚デザイン研究所
売り上げランキング: 1119
おすすめ度の平均: 4.5
4 デザイナーさんと仕事をする立場の人に
5 広告をみて楽しくなる本
4 漠然とした感じがすっきりと!
5 入門には最適
5 最初に読んでおきたい一冊
ブログデザインの本 (ウェブデザインブック)
グロービズ
秀和システム
売り上げランキング: 316771
おすすめ度の平均: 3.0
3 バリエーションを意識したブログデザインをしたい方には

ads by LinkShare

このサイトの最新情報をRSSフィードで購読する
このエントリをソーシャルブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

  • 宣伝目的のトラックバックは削除させていただくことがあります。

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

この記事へのクリップコメント

この記事へのコメント

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


About Author
trackfeed
feed meter
人気ブログランキング - Forest.Kの徒然日記
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
解析
Firefox meter Chrome Counter Firefox3 Meter


特集 & 限定アルバム
iTunes Store Top Songs
iTunes Store Top Albums
  •  iTunes Store(Japan)