Nintendo iNSIDE によると今日(12/12)ドラゴンクエストの新作発表会が開催されるとのこと。12日にドラゴンクエストの新作発表会が開催 - Nintendo iNSIDE
今朝の読売新聞朝刊に掲載されていた今週の予定をリストした「This Week」欄によれば、スクウェア・エニックスは12日火曜日にドラゴンクエストの新作発表会を開催するそうです。
確かにドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーはもう発売が迫っていますし、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の詳細発表かもしれません。
またドラゴンクエストIX は動き出しているいるのでその発表も否定は出来ないなと。
もしドラゴンクエストIX の場合はおそらく最新ハードではなくPS2のままで出すんでしょうね。
もしくはドラゴンクエスト6 幻の大地のリメイクなんかもそろそろ出ても良いのでは?と思うのですが、如何でしょうか?
何はともあれ今日何が発表されるのか非常に楽しみです。
(2006.12.10 追記)
- やっぱりドラゴンクエストIX だった!!
- →「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ニンテンドーDSで登場
Nintendo iNSIDE - 任天堂Wii&DS最新情報 を livedoor Reader で購読する


